金買取の知識

2021年12月19日(日)
【世界的な不況で金の市場価値が上がっている】
世界的な不況で金の市場価値が上がっている昨今、金の買取サービスを利用する人は増えており、それをビジネスチャンスと見てか、従来の質屋や買取ショップでも、金買取の広告を前面に出すところが増えました。


中には全国に展開しているようなところもあります。


確かに、お店は多くあったほうが便利でしょうし、ライバルが増えればそれだけ高値の買取を掲げるお店も増え、利用客に優しい方向に全体が変わっていくのではないでしょうか。


スタッフもより丁寧な接客を心掛けるようになるでしょう。


買取を利用するお客さんにとっては、いいことづくめですね。


アクセサリーなどの金製品を手放したいと思っていても、金買取を受け付けている店舗が近場にないという場合は、ネットを通じた郵送買取を利用してみましょう。


ネットで個人情報などを登録すると、お店から品物用のパックが届きます。


そうしたら、買取を依頼したい商品をそれに入れ、送り返すだけです。


何日かすると、メールで査定額を教えてもらえるので、承諾の返事をした時点で買取が成立となり、直ちに買取金額が口座に入金されます。


金買取がブームですね。


古いネックレスの売却を望む方は、ネックレスの裏などに刻印がないか探してみましょう。


それが本当に金製であれば、金のグレードを証明する「K24」などの文字が刻印されていることが多いです。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


K24なら24分の24で100%が金、K18なら24分の18で75%が金だと思えばほぼ間違いありません。


金やプラチナ、シルバーなどでは、全て純度により買取額は大きく変動してきます。


リーマンショック以降の金の高騰を受けて、今は街中で見かける様々な店で、貴金属の買取を謳って営業しています。


中でも有力なのが、リサイクルショップですね。


一般的には、着なくなった服などを売りに行く所ですが、サービスを拡大し、金などの買取を扱うようになる店も一般的になってきたのです。


専門のスタッフがいるので、査定も問題ありません。


金製品を売りたいという方は、専門店と並んで有力な候補になります。


金もプラチナも高級品として有名ですが、どっちが高いかを即答できる人は少ないかもしれません。


一般に、プラチナは金よりも一段高いと言われています。


理由としては、市場規模の小ささに加え、元々の埋蔵量の少なさの影響があります。


プラチナは年間約200トンほどしか産出されません。


金やプラチナは光沢も美しく、化学的にも非常に安定した物質なので、国際情勢に関係なく世界中で需要の高い物質ですが、あまりの希少性の高さが、その価格を引き上げる要因となっているのです。


06:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++